067004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m*flower

m*flower

③ 貧血

③ 貧 血

妊婦は貧血になりやすい。

とは、聞いていたけど、普段貧血とは縁の無い私は、
全く気にしてなかった。

初期、中期、後期と、3回血液検査をしたけど、
段々血が薄くなってった。
さすが妊婦?この私が貧血気味とは…。

ほうれん草や、ひじき、しじみなど特に嫌いなものもなかったので、
気にして食べるようにした。
特に、レバーは、母が貧血持ちだったせいか、小さい頃から、甘辛煮?
を食べていたので、抵抗無く食べられた。
これは、母に感謝かな?

そんなある日、1ヶ月に1回の健診を終えて、近くの
ショッピングセンターへ買い物へ。
入ってすぐ、なんとなく嫌な感じがちょっとした。
でも、空調のせいかな?と思い、うろうろ洋服なんかを見てた。

しばらくすると、気のせいではなく、本格的にくらくらしてきた(-_-)

これは、貧血かも?

小学校以来、貧血には縁遠かった私だけど、危機を感じて、とりあえずベンチへ。

水分補給をして、20分位休憩したあと、今日は昼食を買ってさっさと帰ろうと、惣菜売り場へ。
ひじきとレバーを手にとって、レジに並ぶ。
お昼時だけあって、私の前には7人くらい、並んでる。

うわー、やばい。

さっきより気持ち悪い。座らなければ、やばい。

持ってた惣菜をとりあえず置いて、さっき座ったベンチのほうに
歩いていこうとしたけど、目の前は真っ暗…。(@_@)

あー-れー-?


気がついたら、倒れてた

どうやって倒れたのか、どんな顔してたのか(笑)全く覚えてない。

しばらくして、「おい、大丈夫?タンカー持ってきてー。ここに寝てて
いいからね」という、魚屋さんのおじさんの声で気がついた。

目の前が、徐々に明るくなってきた。

うわー、足がいっぱい。

どうやら囲まれてるらしい。

ちょっとして、タンカーがきた。

「救急車呼んで」という言葉が聞こえたので、さすがに
「貧血なのでだいじょうぶです」と断った。

お店の裏にある事務所の休憩室でしばらく休ませてもらって、
落ち着いてから自分で運転して、帰宅。

あー、びっくりした。

とりあえず、午後にもう一度健診に行って、無事を確認。
たまーに、倒れる人、いるらしい。

貧血、恐るべし。

しばらく、そのショッピングセンターにいけませんでした(^_^;)



back home next


© Rakuten Group, Inc.